「もったいない」のドミノ倒し。
「もったいないですね~。」
「うん、うん、もったいない・・。」
「なんか使えないですかね~。」
「う~ん。ブックスタンドとか?あ、でも無理かなあ、欅は堅いからね~。」
「もったいないなあ~。」
呪文のようの唱えてしまう。
b0188144_16251835.jpg
これこれ、欅の手鏡木地の余り部分。
b0188144_1625477.jpg

この取り方が、一番都合良いらしいんですが・・。
なんかね~もったいないですよねえ。

b0188144_16262312.jpg
ま、とりあえず並べてみる。おおーきれいじゃないか。
b0188144_16264462.jpg
おおーーーー、きれいきれい。


てな訳で、子供に「ほれ、好きに使いなさい。」と渡してみる。
b0188144_16284288.jpgb0188144_16293486.jpg

やる事が一緒だった。
お客様が入れないでしょ。
ちょっと、目を離すと。
b0188144_16295733.jpg

「玄関に行く人はみんな、ここを通らなきゃならないルール!!」

ま、使ってくれるのなら、良かったと言うことで。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-07-04 16:37 | 木地-products | Comments(2)
Commented by fugeshietsuko at 2009-07-04 17:49
ウーン、確かにもったいない!
大きさはどれ位ですか?
卓上膳立てとか 大ぶりの皿立て向きには 無理?
Commented by aizawamokkoh at 2009-07-04 19:00
でしょ、でしょ。
取り合えず取っておこうっと。
<< もう、朝の散歩は暑いです。 塗師屋 蔦屋漆器店 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧