ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

雨の日の過ごし方。

雨です。今年の梅雨はたいしたことないね、と言っていたら、ここに来て急に梅雨本番。
雨の日も、いいものです。夜、雨音を聞いていると、とっても穏やかな気持ちになります。

こうやってソファでごろんと、まったりと。静かに雨音に耳を傾けて・・。
b0188144_973884.jpg


ところで、我が家のリビングのソファは黒色。
黒い犬を飼うと分かっていれば・・しかし、そんなこと何十年も前に分かりっこありません。
「あれ?はなは?どこ?」と探されること、たびたび。特に夜は、識別がむずかしい。

「え、私のこと呼びました?」と起き上がると
b0188144_912447.jpg
「何、そんなとこにいたの~!」と勝手にびっくりされてます。

目をつむっちゃうと、ますます・・ソファ化します。
b0188144_9181859.jpg

時々、上に「どっこらしょ。」って座られてしまうことも。
雨音どころじゃなくなります。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-07-09 18:43 | 黒犬はな、animals | Comments(0)
<< あれれ。 寝苦しい夜に・・。 >>