ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

木地屋2代目なもんで。

この、ものすごく持ち手の傾いたBOX。
うちの中1が、技術の授業で製作した作品。
b0188144_1142132.jpg

しかも、持ち手をつけてある内側に、クギの先がしっかり出ており、何か入れるときは細心の注意を払いながら手を入れないと、血を見るというツワモノ。

そんな中1の父なる2代目。
病院にお見舞いに来てくれた時、二人談話スペースで会話していると
目線が、前方にクギ付け。
「あのテーブルの足、ネジゆるんでる!」
見ると、確かに2~4ミリほど足がゆるんでます。よーく見ると、ほとんどのテーブルの足がそうなっている。
次々に、テーブルの下にもぐりこみ、チェックする見舞い人と入院患者。

2代目「ナースセンターで六角レンチ借りてくる!」
「ないない!!ナースセンターにそんなものない!」引き止める妻。

ちょっと不満顔な夫。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-07-17 11:52 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 『ゴーギャン展』駆け足! 3分食ってこういうことね・・。 >>