ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

『ドナドナ』~桐箱編

あーる晴れたひーるさがり  塗師屋へつづく道~ ♪
軽トラが ゴートゴート  桐箱をつんでゆく~ ♪
b0188144_13122755.jpg


かーわいい桐箱~!売られていくよ~!(涙)
可哀そうな瞳で 見ているよ~ ♪(号泣)
b0188144_13125145.jpg

ドナドナ ド~ナ~ ド~ナ~ ♪ 桐箱を乗せて~ ♪
ドナドナ ド~ナ~ ド~ナ~ ♪ トラックがゆれる~ ♪
b0188144_2085377.jpg

b0188144_2091553.jpg


かわいそうな子牛に見えてきません?
・・・。

この子牛くらいもある桐箱は、刀と輪島塗刀掛けの箱の外箱の外箱だそうです。
いったいどんな立派な刀が入るんでしょうねー。

桐箱も喜んで売られていったことでしょう、きっと!
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-08-05 16:02 | 木地-products | Comments(2)
Commented by ojunsugahara127 at 2009-08-07 21:30
ああ~   モ~~~ォ  涙。
 勝手ながら、こちらもリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by aizawamokkoh at 2009-08-08 10:04
まああ!ありがとうございます。
ついついペットブログ化しそうになるんですが、がんばって木地ネタ載せていきますね~。
<< おすすめ?全力疾走。 梅雨明けのラブちゃん。 >>