ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

スプーン木地 出来ちゃってました。

小心者なので、世間の皆さんが「おいおい、この間のスプーンの木地はどうなってんだ?あ?」なんて思っているんじゃないかとビクビクしていました。

なので、ご報告。
なんだかんだと出入りしておりましたら、いつの間にか出来ちゃってました・・・。工程写真撮れませんでした・・・。
b0188144_104431100.jpg
たーぶん、右から2番目のですよね、ね!

他にもカレーライス用、スープ用、アイスクリーム用・・微妙なサイズの違いで色々ありまして。あと、持ち手のデザインや丸み、モロモロモロモロ。
中でも、極めつけはこちらの2組!
b0188144_1050751.jpg
上のは、いわゆるユニバーサルデザインってやつでして、手に力が入れにくい方用です。

下のはBabyスプーンとフォーク。
b0188144_10534116.jpg
実用的かというと、疑問なのですが、誕生祝のものですね~。「お食い初め」のお祝いでもいいかもですね~。おじいちゃんおばあちゃんが孫に買ってあげるんですね~きっと。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-08-11 11:04 | 木地-products | Comments(0)
<< 夏!真夏日が来ました! ひまわり、ヤギ、ワイン。 >>