輪島大祭 重蔵神社編。
昨日はいい天気に!
b0188144_981096.jpg
これ、自宅のベランダからの眺めです。洗濯物を取り入れていたら、なんかなんか空がスッゴイことになっていたので。
じーーっと見てるとスッゴイでしょ、不思議でしょ。輪島一の高洲山も見えます。

夜は輪島大祭。4日間におよぶお祭りの昨日は重蔵神社大祭でした。
b0188144_9192725.jpg
すごい人人。このお祭りめがけて帰省してくる学生や観光客でにぎわってましたよー。
今年は、河井浜に新しく造成されたマリンタウンをうまく利用して、見どころ満載の演出に変化していました。より多くの人が楽しめる感じですね。輪島観光に来られるなら絶対お勧め行事です!

b0188144_9252766.jpg
例によって屋台チェックをくまなくしてから、知り合いのキリコの担ぎ手たちにあいさつ巡り。

新発見!
b0188144_9274759.jpg
エアー地下足袋?!今年初めて見ました!こんなのあったんですねー、これは疲れなくていいなあ。何でも進化してるんですねー。

今朝コウバのY君が「朝から吐いてきました・・。」ボヨヨーーーン・・。輪島大祭は年に一度若者たちがとってもはじけるお祭りなんです?!ちなみに今晩は我が町内もキリコ出しますよ!住吉神社大祭でーす。
明日の朝は自分たちがボヨヨーーーンかも。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-08-24 09:40 | のと、石川 | Comments(0)
<< この方もボヨヨーンでした。 三文くらいじゃ、無理無理。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧