父へ、発注書。
日焼け中1さん、事務所で何コソコソ書いてるの?
b0188144_1075332.jpg


何何何~?
コソコソコソ・・。

「はい。」発注書?お父さんへ?
b0188144_10102369.jpg

あ~部屋にどんどん増えていく手芸グッズを入れるものね~。
ふ~ん。いやなかなか上手に書けてるよ。
でも・・全体の寸法は??ま、お任せってことですか。
「ガコッてしたら 台になるよ みたいな感じ」?あーまあ分かるけどね。

ちなみにお父さん、こういう擬音語はダメなんだよ。
お母さんがいつも「ほら!ここはシューーっとした感じで!」とか「ふんわ~り柔らかいラインで」とか「こうカキンとしたさあ」なんて言うと「さっぱり分からん・・。」って。
「図面に書け!」って言われるの・・。はーーい。それで使った事もないR定規を使ったりしながら四苦八苦することに。
お父さんの頭は数字と図面で出来てるんだよねー。あと2.5次元?の世界。こういうやつね。
b0188144_11331586.jpg

これが男脳と女脳の違いなのかなあ。違いがあるから面白いんだけどね。

そうそうこれ上手くできたじゃない!
b0188144_1025228.jpg

裁縫上手なのもお母さん似?! ・・すみません違います。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-08-26 10:34 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 着物で歯医者さん。 兵どもが夢のあと・・? >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧