着物で歯医者さん。
「武者小路千家」お茶の教室。知人から誘われて習い始めて今年で4年目。早いものです、何が身についたかと言われると・・・まあ、とにかく毎回楽しい教室。お菓子も美味しいし・・。

教室にはなるべく着物で。これまたお茶仲間に「着物楽しいよ~。」と誘われて去年着付けを習いました。
b0188144_20103496.jpg
譲り受けたものや持たせてもらったもの、古着セールで買ったものなどなど。数は少ないけど、着物と帯、帯紐など組み合わせで何通りにもイメージが変えられるのが楽しいところ。

b0188144_2017148.jpg
お茶仲間、女子部。みんな上手に組み合わせてきます。見てても楽しい~。男子部でも一人毎回袴の方がいます、やっぱりいいものです。

この間お茶教室の帰りに歯医者さんへ。
待合室や衛生士さんの無言のチラ見視線、なんとなくドギマギしていたら、いつもノリノリの院長先生が「いいね~♪」とまたまたノリノリで軽くつっこみを入れてくれました。「あ~は~ははは。」としか言えませんでした・・。でもその一言で気持ち助かりました。

着物で歯医者、特に問題ありませんでした、ただ帯のせいで若干エビ反り診察になるくらい、かな。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-08-27 20:43 | もろもろな事 | Comments(0)
<< その几帳面さ、学ばせていただきます! 父へ、発注書。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧