8月最後の宴、「能登の庄」
8月は何かと宴の多い月。
夏なので焼肉ー!
b0188144_1027066.jpg
(終わってるけど)にビール。
屋外でバーベキュー!にビール。
b0188144_10292482.jpg
イタリアーン!に冷えた白ワイン。と結構ワイルド感じで。

でも昨晩は違いました。
「能登の庄」で彩漆会のお食事会。ひさしぶり~、嬉しい~。
しかもっ、先着組は岩盤浴でリラックスハーブに包まれ至福のひと時・・その後は海の見える温泉でゆ~くり。彩漆会も長いお付き合い(10年!)ですがお風呂は初めてです・・見たいような見たくないような高まる気持ちを抑えつつ・・チャポ~~ン。
b0188144_10384473.jpg
お料理美味しかったです~。厳しい漆器業界の話はなしにして、近々結婚するメンバーのブライダル話に盛り上がり。諸先輩方からは同居の厳しさと成功術の指南などなど・・。

最後にはサザエご飯。お碗に残ったご飯を、やさしいお姉さま方が「クロちゃんに持ってって!」と持たせてくださいました。
b0188144_10415419.jpg
良かったねークロちゃん、サザエご飯だよー、サザエ抜きだけど。
えーとそれから、クロちゃんじゃないです、はなちゃんです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-08-29 10:54 | 彩漆会 | Comments(0)
<< 輪島 わいち通り 「ギャラリー... その几帳面さ、学ばせていただきます! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧