9月最初の宴。
7月生まれのホヤホヤちゃんから、上は?才まで総勢50名くらいが暗い山奥の工房にわらわらと。
大宴会のはじまりです。取り仕切るは塗りもの工房。
b0188144_105201.jpg
なんと、送迎のバスまで出してくれて、これで思う存分・・・。

親方もお弟子さん達も、その奥方たちも台所で汗だく!
b0188144_1064584.jpg
大きなテーブルが何台も並んで乗り切らないくらいのごちそう。
ビールのサーバーサービスに日本酒、ワイン。どんどん飲んでねだって、嬉しいわ。

庭で流しそうめんも。激ウマの鳥のおだしが入ったお椀たち。
b0188144_1093148.jpg


飲めや踊れの大盛り上がり会場。
b0188144_10102959.jpg
辺りは真っ暗なのにそこだけが光に満ちてます。

「お腹苦しくなるまで食べてってねーー!」総料理長のお言葉。もう十分楽しくて美味しくて食べ過ぎました。本当にごちそうさま。
ありがとうーーーっ。

そう言えば帰り道、月がきれいだったなあ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-09-04 13:06 | 漆のひと、漆のもの | Comments(0)
<< 子供たちの引き出しボックス。 脳内バランスなんです。(言い訳) >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧