10月の連休。
連休なんですねー。

今日日本航空学園の航空祭2009がありました。知人を連れて行ったのですが、あまりの人の多さでUターン、駐車場もいっぱい。楽しい催しがたくさんありますもんね。


夕方。

b0188144_2125497.jpg
船木邸アーティスト・イン・レジデンス、中島さんの作品

早いなあ、一ヶ月なんて。
この一ヶ月の間に船木邸は息を吹き返したようです。風が通った感じ。中庭にも皆が持ち寄ったコケがパッチワークのようにならんで、グリーンが入ることで庭もうれしそう。地元の人もたくさんあの素敵な建物の中に足をふみ入れていました。
町の通りに、アートな空間があるって楽しい!

b0188144_21401490.jpg
上を飛び越えようかしら・・。それとも下をせめようかしら・・。どっちにしても叱られるわね。

 
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-10-11 21:46 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by およね at 2009-10-13 11:48 x
船木邸に行きたいと思っているのですが、まだ行けていません・・。
町の中にアートがあるって、ほんとに素敵ですよね。
もっともっと増えてほしいものです。
わたしも、今度わが家の黒犬を連れて行ってみたいと思います。あ、犬同伴でも大丈夫なんですね。
Commented by aizawamokkoh at 2009-10-13 14:12
およねさん。
犬OKというか、裏口につないで話し込んでたら、ワン!って吠えだしてしまって、許しを得て玄関まで(汗)中島さんの次は友清さんというカワイイ人ですよ~、11月にいらっしゃるそうです。
<< そばぼうろ形。 危険信号。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧