のとじま手まつり2009。
明日は予定が、今日しかない!しかも午後は雨!行かな~くちゃ。

行ってきました、のとじま手まつり2009
b0188144_1559451.jpg
前に行ったのは黒犬はなを飼いはじめた頃、車酔いしてねえ・・・懐かしい思い出の地。

10時開場と同時くらいに着、もう結構人が。

木のモノ、ガラスのモノ、布関係、などなど広ーい芝生の広場に気持ち良くテントが並んでいます。手作りのアクセサリー屋さんが増えてる感じがしました、しかも人気なんですよね。

b0188144_1622933.jpg
もちろん食べ物テントも充実!

一通り見終わって12時前、でも「ああ、もうどれも美味しそう!」我慢ができず、持参の栗ごはんのお供に、おかずとスープを購入、木陰でいただきました、美味しかったですー。食後のコーヒーはコラボンさんのところで。
b0188144_168535.jpg


澤山工作所さんの素敵にとぼけた感じの椅子やらラジオやら・・。
b0188144_16103562.jpg
いい味だしてるんです、とーーっても。

心配してた雨にも会わず、楽しい時間をすごせました。
b0188144_162888.jpg



そうそう、お持ち帰り。
b0188144_1617125.jpg
金沢寺町の大丸堂さんのパン~、うれしい!

b0188144_16201216.jpg
北海道の森風社さんのサンタクロース。これ、あるようでないですよね、この加工。きれいな糸ノコの線、立体のつくり。トナカイの顔、前から見たらカワイイことこの上ないんです。

明日も開催してます、いい天気の予報だし、おすすめです。能登島水族館もすぐ近くですよ。

追記
うわ~!明日は雨でした!たいへんです、てるてる坊主を作りましょう!
ああ、出展者のみなさん風邪ひかないでね~。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-10-17 16:23 | のと、石川 | Comments(4)
Commented by 上尾のマコト at 2009-10-17 21:19 x
>前に行ったのは黒犬はなを飼いはじめた頃、
>車酔いしてねえ・・・懐かしい思い出の地。
犬も車酔いするのですか?

>金沢寺町の大丸堂さんのパン~、うれしい!
大丸堂さんは、私の実家と同じ町内会。母上は美容院。
こんなところで、みるとは サプライズ。

Commented by aizawamokkoh at 2009-10-18 10:08
上尾のマコトさん。
犬も車酔い、しますします!すごく辛そうでした、見えはしませんが顔面蒼白だったはず。
大丸堂さん、そうです、前は美容院だったとおっしゃてました~。美容院にしてもパン屋にしても「大丸堂」ってインパクトありますよね。
Commented by およね at 2009-10-19 17:21 x
わたしも昨日行ってきましたよ~雨もギリギリ降らず、なんとかお天気大丈夫でした。(張り切って長靴履いていったのに・・)
今回はハナちゃんは一緒じゃなかったんですか?結構イヌ連れの方いましたね。ついついトイプーに目がいってしまう、わたし。

食べ物が充実していたのには、驚きでした。
Commented by aizawamokkoh at 2009-10-19 19:21
およねさん。
お天気もって良かったですね、屋外イベントはそこんところがハラハラです!
イヌ連れファミリーたくさんでした土曜日も。見たこと無いイヌも、名前を聞いたら「ベドリントンテリア」・・何度も復唱して必死に覚えました、ベドリントンベドリントンベドリントン。
<< ふれあい子どもフェスティバル2... 美脚です。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧