輪島 蔵イベント。
能登ふるさと博蔵コンサート、輪島会場最後のライブが日曜日ありました。

鳳至上町の古窪漆器さんの蔵にて、加々美淳さんのギター&ボーカル、
今井亮太郎さんのピアノ♪
b0188144_1142297.jpg


去年も同じ古窪邸にお2人のライブがあったんですが、2年連続でもう最高なんですよ。サンバ!サンバ!ボサノバ~ボサノバ~~♪

ブラジル音楽って人間味たっぷり、泣いたり笑ったり、悩んだり恋したり、なーんでもリズムにのせて歌ってしまう。深い深い哲学者のような顔をしたかと思えば、ご陽気お気楽おじさんになったり、大好きな彼女が振り向いてくれないよ~っ、歌っちゃえ~とか。

とっても惹かれます、うらやましいというか、そういうところ。


そそ、輪島の蔵つながりで、おしらせ。

「urushi art walk 2009」が開催されます。
期間 輪島会場10/24~31 ギャラリー蔦屋(つたや) ・ うつわわいち 
    金沢会場11/5~8  Full of Beans(おにぎりカフェ 2F)

今年で2回目、若い漆の作り手の作品を展示販売します。オブジェやジュエリー、器など、異素材との組み合わせや、自由な発想でつくられてる作品、見たことないような漆のモノが見れますよ。

今週末は輪島へ、ぜひ!

次の週11月1日(日)は両ギャラリーに近いマリンタウンで農林漁業まつりも開催されます。輪島のおいしい食材をGETしましょう!
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-10-20 08:44 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by およね at 2009-10-20 15:34 x
その蔵コンサート行きたかったんですよ~。でも、息子連れは絶対にダメだろうな~と思い断念・・。

今年も漆アートウォークあるんですね!昨年すごく良かったので、今年も見に行ってみます。素敵な情報、ありがとうございます。
Commented by aizawamokkoh at 2009-10-20 19:20
およねさん。
大丈夫!きっと来年もライブすると思うよ。来年なら行けるでしょ。
漆アートウォーク私も楽しみです、大勢の人に来てほしいなあ、みんなの励みになると思うし。
<< 平野さんのみかん。 ふれあい子どもフェスティバル2... >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧