ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

平野さんのみかん。

ネットで買い物ってことが当たり前になる頃から、毎年買っているものがあります。

平野農園さんのみかん
b0188144_9462877.jpg


何ヶ所からか取り寄せてみて、最終的に平野さんのみかんが一番おいしかったんです。

初めて届いた時、ダンボール箱を開けたら達筆なお手紙が入っていました。その字と文章がていねいで・・この方のつくるみかんはおいしいに違いないって。もちろん予感的中、それからずっとファンです。

この時期になると「今年もお元気でみかん作ってらっしゃるかなあ。」と、まるで季節の手紙のやり取りのように買わせてもらってます。
そして思うんです、毎年毎年おいしいみかんをつくり続けるってとーーってもスゴイ!って。

こんな風に、作った人のことを思いながら、その人の作ったものと、お金の交換ができることはとっても幸せな流通だと思います。


b0188144_947505.jpg
皮がボロボロにしかむけないんです、これもおいしいみかんの証し?!

ところで、平野さんのみかん買うなら今ですよ!日中の暑さと夜の寒さの差が出てくると、甘みがましておいしさアップなんですって。うちも昨日届いたんだけど、3個くらい一気に食べちゃったわ~。(勝手に広報部)
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-10-21 23:51 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by およね at 2009-10-21 11:38 x
みかんの季節ですね~。旦那がものすごくみかん好きで、好きすぎて手がみかん色です(笑)。
早速”平野さんのみかん”、調べてみます。
Commented by aizawamokkoh at 2009-10-21 21:06
およねさん。
これからの季節、みかんは風邪予防にも!ビタミンビタミン。
<< はい!小箱木地でーす。 輪島 蔵イベント。 >>