文化の日っていつだっけ?
いろいろなところ。

七尾の高澤ろうそく店さん。
夕刻のあかりがきれいです、お茶の教室日、ちょっと寄らせていただいて。
b0188144_19393511.jpg

一本杉通り、なんだか忙しそうです。観光バスが次々とやってくる。


能登有料道路の西山パーキング。
b0188144_19414528.jpg

呼び止められたので、めずらしく寄ってみたら・・


b0188144_19423853.jpg
b0188144_1943364.jpg

野菜のみならず、鮮魚まで~!!びっくりしました。
確かに寄らずしてどうするって感じですが、これから出掛ける能登人にとっては、買いたいけど買えないよー。
どういった人が買って行くんでしょう。夜までには売り切れちゃうの?知る人ぞ知るマーケットなのか?



2年、いや3年ぶりかも、ボーリング。

5家族4チーム、各児いっせいにスタートラインにならびました!
b0188144_19475153.jpg
ゴンッ! ゴロゴロゴロ~~。
すんごいスローだし~。
すんごい蛇行してるし~。
次々に繰り広げられる子供たちの芸。隣のレーンにゴンゴンって飛んじゃうわ、後ろに投げちゃうわ、レーンに滑り込んじゃうわ・・。
でも、「楽しいっ!」って、なによりなにより。


輪島マリンタウン。

農林漁業まつり。
b0188144_1955461.jpg

ちょっとだけ見る予定が・・上田農園さんの大きなほうれん草、能登かぼちゃパン、昆布巻き、高校生が商品開発した千枚田米のプリン、金沢大学生が作った細屋ごぼうのキンピラごぼうバーガー・・・・両手いっぱい。
そして、出口付近で海鮮丼発見し、心奪われながら、泣く泣く帰る。


お茶会。
b0188144_2163834.jpg
ピカピカ柿。

今日は食べすぎ・・夕食前にプールでひと泳ぎ。
ガラス張りのプール内がどんどん暗くなって、外はどしゃぶりに。
連休なのにね、明日も雨らしい。

ああ、まだ胃がくるしい・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-11-01 19:58 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 冷え症さん仕様の机。 ミニ屠蘇器。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧