ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

文化の日っていつだっけ?

いろいろなところ。

七尾の高澤ろうそく店さん。
夕刻のあかりがきれいです、お茶の教室日、ちょっと寄らせていただいて。
b0188144_19393511.jpg

一本杉通り、なんだか忙しそうです。観光バスが次々とやってくる。


能登有料道路の西山パーキング。
b0188144_19414528.jpg

呼び止められたので、めずらしく寄ってみたら・・


b0188144_19423853.jpg
b0188144_1943364.jpg

野菜のみならず、鮮魚まで~!!びっくりしました。
確かに寄らずしてどうするって感じですが、これから出掛ける能登人にとっては、買いたいけど買えないよー。
どういった人が買って行くんでしょう。夜までには売り切れちゃうの?知る人ぞ知るマーケットなのか?



2年、いや3年ぶりかも、ボーリング。

5家族4チーム、各児いっせいにスタートラインにならびました!
b0188144_19475153.jpg
ゴンッ! ゴロゴロゴロ~~。
すんごいスローだし~。
すんごい蛇行してるし~。
次々に繰り広げられる子供たちの芸。隣のレーンにゴンゴンって飛んじゃうわ、後ろに投げちゃうわ、レーンに滑り込んじゃうわ・・。
でも、「楽しいっ!」って、なによりなにより。


輪島マリンタウン。

農林漁業まつり。
b0188144_1955461.jpg

ちょっとだけ見る予定が・・上田農園さんの大きなほうれん草、能登かぼちゃパン、昆布巻き、高校生が商品開発した千枚田米のプリン、金沢大学生が作った細屋ごぼうのキンピラごぼうバーガー・・・・両手いっぱい。
そして、出口付近で海鮮丼発見し、心奪われながら、泣く泣く帰る。


お茶会。
b0188144_2163834.jpg
ピカピカ柿。

今日は食べすぎ・・夕食前にプールでひと泳ぎ。
ガラス張りのプール内がどんどん暗くなって、外はどしゃぶりに。
連休なのにね、明日も雨らしい。

ああ、まだ胃がくるしい・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-11-01 19:58 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 冷え症さん仕様の机。 ミニ屠蘇器。 >>