冷え症さん仕様の机。
今日、あられが降りました!

あ、あ、あ、ついに、冬がすぐそばに・・。
インフルエンザもすぐ近くまで来ているらしい、気をつけなきゃ。


寒さにはたいへん弱いです。これ、年々ひどくなっているような気が。
ここのところ毎年暖冬で、雪もそんなに降らないし、やっぱり温暖化してるんだなあ、なんか気持ち悪いなあとは思いつつ・・・・大きな声では言えませんが、個人レベルでは暖冬大歓迎!なんです。個人ですよ、個人レベル!

ところで、事務所の机なんですが
b0188144_16235679.jpg

実はここに隠れ業が・・。

あ、その前に、この机、材料は天板が楡、引き出しは栓です。2人用で長さ270センチ柿渋塗り。
↓出来たての時の写真。10年くらい前?
b0188144_16375512.jpg
今見てびっくり!色が薄い~っ!上の写真と比べるとお解りいただけますか?こうして見るとどんどんあめ色に変化しきたんですね。ほ~お。今と全然違う・・上に乗ってるものも違ってる・・なんかうさんくさいモニターものってる。

そそ、隠れ業はこれ↓
b0188144_16404568.jpg
ヒーターでーす!!ぬっくぬくでーす。
もう、寒くて寒くて耐えられないと訴え続けたところ、付けていただきました。

この机、外への出入り口のすぐ側なんです、だから人が出入りする度に寒風がヒュ~~って、それはそれは寒くて・・。このヒーターがついてからは少し幸せ。特にヒーターで暖められたイスに座るとき、しあわせをかみしめる瞬間です。

ただし問題点がひとつ、寝不足の午後は激しい睡魔におそわれます。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-11-02 20:58 | 木地-products | Comments(2)
Commented by およね at 2009-11-03 12:45 x
これはすごいアイディアですね~。ちょとしたコタツ。これだったら寒い冬でも大丈夫ですね。
個人的には寒さより、暑さのほうが耐えられません。なので、わたしは冷夏、大歓迎です。個人的にですよ。
Commented by aizawamokkoh at 2009-11-04 08:38
およねちゃん。
寒さのほうが耐えられるなんて、そりゃきっと若さだわ・・。私なんて全身コタツスーツがほしいくらい。
<< しほちゃん、カワイイ!! 文化の日っていつだっけ? >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧