落ち葉のゆくえ。
自宅の庭の欅の木。
b0188144_2134229.jpg


広葉樹である欅は、姿が美しく、葉のつきようも良く、よく街路樹としてみかけますよね。

秋になると、黄色く変化していく様はいいものです。

が!しかし、落ち葉がすごい。
b0188144_2173237.jpg
こんなどころじゃないくらい、パラパラパラパラ、カサカサカサカサ・・とめどなく。

後ろが山、前が田んぼ育ちのうえ、学生・OL時代はアパート暮らしだったので庭の落ち葉を掃くという感覚がありませんでした。いや違うか?

そしてさらに。
自宅担当はお義母さん、コウバおよび自転車置き場は自分、と勝手に役割分担決めしているので、自宅の落ち葉は気になりつつも横目でみて通り過ぎ。もしくは風がどこかに運んでくれることを期待してみたり、落ち葉もきれいよね~と思ってみたり。

そんなこんなで、ワシャワシャと毎日を過ごしているうちに
b0188144_21181739.jpg
あ、もうすっかり落ちちゃってる。

さみしいような、ホッとするような。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-11-07 21:31 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 土鍋は扱いが肝心よ。 しほちゃん、カワイイ!! >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧