ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

『マクベス』能登演劇堂。

この2ヶ月間、能登でもっとも熱いスポットは・・・

無名塾が『マクベス』ロングラン公演をしている中島?!

先日行ってきました、能登演劇堂へ。
能登限定公演ということで全国からたくさんの方がいらっしゃてるそうです。

確かに能登演劇堂でしかできない演出。舞台後方の大きな扉が開くと、一気に舞台の奥行きができ、冷たい外の風や狼煙の匂いが入り込んできて、まるで自分が戦場にいるかのような錯覚。そして馬が駆けぬけ、山が動き・・・!やはり感動ものです。
色んな天候が予想できるなか、あの演出をすることに決めた勇気がすばらしいなあ。

仲代達也さんの気張らずともよく通る声、山谷初男さんの動きの面白さ、若村麻由美さんの・・・・やっぱり妖艶な感じ。印象的でした。

今週でいよいよ終わりです、ありがとう無名塾!

で、もちろん写真は撮れないので

おまけショット。
b0188144_2213791.jpg
休憩時間に「マクベス限定ケーキセット」だったっけ?辻口シェフ監修?製作?だったっけ。記憶が全くあてにはなりませんが、いただきました。

おししかった、それはすごく覚えてる。コーヒーも。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-11-11 22:27 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by ノッペ at 2009-11-12 20:40 x
マクベスは、本当に良かったですね!!
毎年の秋には観劇ツアー(家族だけですが)をします。
今年は、全国でも能登限定だけあってすばらしかったですね。
前から7列目でした。
外の空気が身にしみるほどでした。
雨の日は大変だろうなあ、と心配しています。
あと3日ですね。
Commented by aizawamokkoh at 2009-11-12 22:15
ノッペさん。
仲代さんがエキストラの地元のみなさんに拍手を送る姿、ジーンとしました。
<< カニと断崖。 土鍋は扱いが肝心よ。 >>