カニと断崖。
中島町ばかりじゃありませんでした!

今度の日曜日15日は輪島も熱いっ。
輪島かに祭りですよ。

うちの中1は昨日学校でカニ給食を食べてきたそうです。1人1ぱい、全校生徒にですって、なーんてゼイタク、輪島の中学生。その光景をぜひ見たかったわ・・。いわく「5時限目、すっごいカニくさかった。」らしいです、もう校内中でしょ、そりゃ。

我が家は、先日のボーリング大会でカニ引き換え券をゲット↓
b0188144_21344340.jpg
日曜日行って来ますわよ、オーホッホッホッホ。
ちなみに券がなくてもカニは買えます、その他にもカニ料理たくさんありますからね。

そして、さらに能登ネタ。

ジャーン!『ゼロの焦点』
b0188144_21373298.jpg
ご存知松本清張原作のミステリー。って読んでないけど。

輪島や金沢でロケが行われたそうです。
ヤセの断崖って、それはそれはおそろしい崖っぷちがあってですねー、そこも重要な舞台になってます。
子供たちが小さい頃行ったことがありますが、ほんとコワかったです。

映画は14日から全国東宝系で公開ですって。

さあ、輪島でカニを堪能して、その後はヤセの断崖でおもいっきり寒ーい風に吹かれ、海を覗き込んでブルッとしてみませんか。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-11-12 22:16 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by ojunsugahara127 at 2009-11-12 22:36
輪島かに祭り、、、、、目の毒です。
 あ~もう一度中学生にもどりたい。。。
Commented by aizawamokkoh at 2009-11-13 09:03
スガハラさん。
これから輪島は海の幸がおいしくなる季節!カニ~、ブリ~、アンコウ~、海苔~、えーーっとえーっと色々~。目の毒だらけですよー。
<< 「おもてなし大賞」受賞。 『マクベス』能登演劇堂。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧