ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

新しい形。

こーんな形の作ってみたいね。

b0188144_1447077.jpg


と言い出してから何ヶ月・・。
形を作ってみる。
b0188144_14475418.jpg
b0188144_14503898.jpg


またしばらく、そのまま。
ちらりちらりと見ては、これでいいのかなあ・・形は?大きさは?縁の感じはどうする、厚みは?使えるかなあ、収納できる?大きすぎる?

とかなんとか、2人で言いながら。

エイヤっと、作る。
b0188144_14561665.jpg

とりあえず、できると嬉しい。にやっとしてなでてみたり。

どうでしょ。
も一つ中ぐらいサイズも作る予定。

どこかで割り切って、勇気を出して作ってしまわないと、進まない。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-11-21 16:31 | 木地-products | Comments(3)
Commented by 井上典子 at 2009-11-23 14:41 x
すごく良いですね。売れそう!但し値段次第。
Commented by aizawamokkoh at 2009-11-23 21:33
井上典子さん。
ありがとうございます。これからどういった塗りにしていくか、オイル?漆?それとも~?どんな仕上がりにしていくか考えて見ます!
Commented at 2009-11-25 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 『Place to Be』金沢。 漆芸作家さんちのパルちゃん。 >>