インフルエンザ週間。
先週は我が家のインフルエンザ週間、とうとう来たかと・・。
みごとに罹ってしまったのは中1、なるなら休校のときになればいいものを、今日から登校って日に発熱って・・。

彼女を部屋に完全隔離。たいした事にならずすぐに完治、良かった良かった。

登校できた日に快気祝いの宴、ってわけでもないけど我が家で大宴会。
b0188144_10515674.jpg
どんどん集まった漆の人たち、飲んで食べて笑って語って。台所でみんなの笑い声を聞いてるとなーんか嬉しかった。

先週みたもの。

b0188144_16263755.jpg
寒そう過ぎる釣り人、ありえない、見てるだけで冷えてくる。


散歩途中。
b0188144_16274191.jpg
黒いちっちゃな犬かと思って遠くから見てたら、二つの耳がピーーン!
さわり心地が最高でした。


b0188144_16295575.jpg
工作中の父と小4ガールズ。何を作っているのかなあ?

お知らせ一つ。
銀座の桜ショップで赤木明登さんと中村好文さんの2人3脚展があります。
うちも木地を少し作らせてもらいました。建築家の方がデザインする器たち、面白いかたちが見れるはず。
明日から13日まで、5日にはオープンニングパーティーが、ミニコンサートもあるようです。

ではみなさん、まだまだ手洗いうがいですよ!
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-11-30 16:49 | 家族、友人 | Comments(0)
<< 空を見上げると。 和菓子屋「月天心」さん。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧