ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

富豪のおかげ。

中国に行ってきました。
b0188144_10444098.jpg
うそです。上野毛の広大なお庭。東急電鉄の力おそるべし。


京都に行って来ました。
b0188144_10463635.jpg
これまたうそです。南青山の起伏にとんだお庭。東武鉄道の力おそるべし。

かつて、鉄道王たちが蒐集したお茶道具、茶室、庭、圧巻です。現代の日本では考えられない、まるで戦国武将。

そうそ、大倉集古館の根来展。見逃せませんよ!と言っても我々も時間がなくてざっと見るしか出来ず、なかなかあんなに揃った根来展はないです。ここにもかつての財閥の力。


ロンドン・・・うそうそ。
b0188144_10515775.jpg

日本人ばっかりです、銀座でオープニングパーティー
おおきなブラックウォールナットのベンチやテーブルがあるギャラリーでした。高松の桜製作所工場に行ってみたいな。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-12-07 12:04 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by yoshiko at 2009-12-07 12:37 x
根来展良かった?やっぱり・・・私も行ってきま~す。
Commented by aizawamokkoh at 2009-12-07 13:25
迫力ありましたよ~。時間とってゆっくり観てきてくださ~い。
<< 山からツリー。 12月です。 >>