ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

山からツリー。

東京から帰ったとたん予定外なことで、1週間ほど家を空けておりました。

家のことも仕事も、どうなっていることやらと気にしながら。

ま、子供たちは案の定テレビとPC三昧そして夜更かしの日々を満喫していたようで・・風邪もひかずにいてくれただけ良かったけど。

さて、昨日「ただいまー。」と玄関をあけると

b0188144_1057371.jpg
どわーーん。

「もーみの木♪もーみの木♪」じゃなくて「あーての木♪あーての木♪」なんだけど毎年山から伐ってきます。さて、今日は日曜日、子供たちが今飾り付けをしてます。いつもより枝が長くて少ないからどんな感じになるかな・・・。

今日のミニ知識
あて=档は能登でたくさん植林されてる木。ヒバの仲間で、木地にもよく使われます。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-12-13 11:21 | 家族、友人 | Comments(0)
<< ジレンマカウンター。 富豪のおかげ。 >>