鉄工所って面白そう。
今日から雪。

天気予報図の輪島上空、冬将軍ががんばってます。
いよいよだ~ブルブル。

寒っ寒っと言いながらさっき鉄工所へ支払いに。

鉄工所なんで当たり前だけど鉄だらけ。いやー新鮮です!面白そうな道具がぶら下がってたり、色んな型があったり・・興味津々。ジロジロ見たかったけど、おじちゃんがいたのであきらめました。

写真もこっそり一枚だけ。
b0188144_1522965.jpg

においからして違います。そして全体に黒っぽい工場。

2階の事務所がこれまたいい味出してて、おばちゃんが狭い部屋に一人、ちっちゃな石油ストーブしてました。映画のセットみたいな空間だったなあ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-12-17 15:13 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 神代杉のテーブル。 ジレンマカウンター。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧