今年もクリスマスイブ。
クリスマスケーキ作りは毎年ちょっとしたイベント。

スポンジ台焼きは私の仕事。
あとの飾りつけは全て子供担当。
今年は2人で協力しながらやってね!

ケーキ側面に生クリームを塗るべく、ナイフを片手にかまえる中1。
「ハイ!、回して!回して!」
下の皿回し、小4担当。

あーだこーだと試行錯誤の2人。
b0188144_136534.jpg
夢いっぱいのケーキ出来上がり。



b0188144_1393174.jpg

うるさいくらい楽しかった、家族7人勢ぞろい。

貴重な幸せ。

b0188144_13124255.jpg

えー、彼女の視線の先には骨付き肉が。
シッポの振りが高速すぎで見えません。
[PR]
by aizawamokkoh | 2009-12-25 13:22 | もろもろな事 | Comments(4)
Commented by ojunsugahara127 at 2009-12-26 21:58
ごちそうが~~  美味しそう。。。
来年は招待状がとどくといいな。
Commented by aizawamokkoh at 2009-12-27 09:56
じゃ、自家製ハチミツ持ってきてくださ~い。
食べてみたいんです~。
Commented by hishida at 2009-12-31 10:41 x
はなちゃんのしっぽ、かわいい======マフラーされて、クリスマス気分ですね!
Commented by aizawamokkoh at 2009-12-31 15:57
馬子にも衣装・・はなにも衣装。
これで夕方散歩に行って、世間のみなさんから「カワイ~~!」って言ってほしかったのに、誰もいなかった・・。hishidaさんだけです!
<< もう後何日? ぞうさん公園。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧