ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

元日の過ごし方。

ひさしぶりに雪のお正月。

住吉神社へ初詣。
b0188144_15431458.jpg

おおおお!トリプル大吉!!
一人だけ末吉・・誰でしょう。

お屠蘇におせち、雑煮も美味しくて、どっぷりお正月。

昨日は蔦屋さんのお宅へお茶のおよばれ。
お座敷に毛氈、炉には釜、シュンシュンとお湯が沸いてます。
お母さんの素敵にいれたお花も・・さ・す・が。

お軸は「寿山」。

よしこさんがお茶を点ててくださって、花びら餅も美味しくて。

我々一家のピーンと張り詰め、粛々とした様子はこちらの写真で。

いい元日でした。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-01-02 16:13 | 家族、友人 | Comments(2)
Commented by およね at 2010-01-02 23:20 x
昨年末は、『サクラしょうゆ』を載せていただき、ありがとうございました。
今年もごひいきに。よろしくお願い致します。
わが家も、住吉さん行ってきま~す。
Commented by aizawamokkoh at 2010-01-03 16:06
こちらこそ、今年もサクラ醤油さんにはお世話になります!
今、金沢です。バーゲンなんですね~どこ行ってもスッゴい人~~。
<< ああ、楽しい棚卸し?! 2010 元旦。 >>