ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

仕事はじめとホルテンさん。

今日から職人さんたちも仕事はじめ。
みんなの顔をみて、なんだかホッ。 

いよいよ1年のスタート。
誰も怪我のないように、良い仕事ができますように・・。

小寒に入ったものの、いつもの年より暖かい感じ。道路が凍ってカッチカチになるのは、まだ先だっけ?これからだっけ?

でもね、漆芸美術館の梅のつぼみ。
b0188144_8545744.jpg
ちゃーんとふくらんできてます。どの木の梅が一番早く開くか、これからの楽しみ。



昨晩『ホルテンさんのはじめての冒険』一人映画鑑賞。あったかいショウガ紅茶をお供に。
b0188144_93565.jpg
クスって笑えて、最後には春が来たみたいにホンワカ。
舞台は冬のノルウェー、凍った坂道をみんながまじめな顔して滑り降りてくさま、ホルテンさんが街灯につかまりそれを見てる顔・・不思議で可笑しい世界がいっぱい。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-01-07 13:09 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 七草がゆの思い出。 ミスター棚卸し。 >>