ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

冬のおやつ その2。

またまた、おやつネタで申し訳ないです。

しかも、またまた、いただきもの。

おいしいので紹介せずにはいられない。


b0188144_905042.jpg

しっわしわの干し柿。
このしわしわ加減が絶妙。子供たちの大好物。

コウバの山下さん手作り。へたのところ、きれいに剥いてあるところが山下さんらしいなあと感心します。夜、ストーブの前に座って一つ一つ剥くんですって。お孫さんたちも食べてるんだろうなあ。

ちなみに山下さんはうちのみがき職人さん。

かためなので、イイイーーッと噛みちぎるようにしてたべるのが作法。栄養満点だし、良く噛むから歯にもいいし、冬の子供おやつに最適。

何個でも食べてしまう子供たちと
「夜は2個まで。朝は1個だけ。」と約束をかわす。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-01-22 08:58 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 冬のおやつ 番外編。 冬のおやつ。 >>