ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

冬のおやつ 番外編。

ほっと一息。

このごろは白湯。
さゆ、そう熱いお湯、ただのお湯。
b0188144_16152096.jpg


なんだかお茶すらキツイ気がして、お湯はいいわ~とすすってます。
「お湯、おいし~。」


しかし、こんな弱々しい飲み物を飲んでていいんだろうか、とも思ったりして。
口にするものが弱々系のさらさら系になると人間も弱くなっていくような。


こんな、入ってんだか入ってないんだか分かんない様なものじゃ・・。
b0188144_16194453.jpg


年をとっても「肉だーっ。」って言ってる人はやっぱり強いような気がする。



ところで、夫に「今晩なんか食べたいものある?」とめずらしく聞いたら、

「うーーーん。うーーーーん。
 
・・・・フカヒレスープ。」


「・・・・。」
私の質問の仕方がいけなかったんでしょうか?
確かにね、食べたいものだもんね。
そりゃ、食べたいわ、私も。

現実味がない、聞くだけ無駄でした。
しかも、彼の答えはいつだって中華系。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-01-23 09:53 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 能登空港にぎわい。 冬のおやつ その2。 >>