能登空港にぎわい。
能登空港は開港して今年で7年目。

地方空港にとって厳しい時代の中、とーってもがんばってる空港の1つ。
羽田への1日2往復のみだけど、あるとないとじゃ大違い!輪島の人にとってもなくてはならない空港です。

今日は、その能登空港のにぎわいイベントに親子参加。

まず小4。
b0188144_155937.jpg
空港2階で社中のお琴演奏。
左側に搭乗口が見えます。こんなところで琴演奏・・・にぎわいの為なら市民総出でがんばるのです。

そして夫。
b0188144_15531667.jpg

新たに出来た空港内の日本庭園横で呈茶。
裏方さんです、裏で一生懸命点ててました。
お琴社中のみなさんが演奏前に一服してた時の様子。お正月が戻ってきたみたい、空港とは思えない。

能登空港では毎週何かのイベントが。
そして、羽田からの搭乗者には、毎年恒例の「冬のあいだ毎便2名様に抽選でカニプレゼント!」

小さな小さな地方空港ですが、必死です。
ううーーん、生き残ってほしい。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-01-24 16:25 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by yoshiko at 2010-01-24 21:41 x
こうじさん呈茶のお手伝いご苦労様でした。たぶん、へとへとになったんじゃ?毎月やっているので今後ともよろし
くって言う私もなかなか行けないのですが・・・
Commented by aizawamokkoh at 2010-01-25 10:55
300個用意してたお菓子がなくなったって!すごーい、意外と?沢山のお客様に来ていただいて良かったと申しておりました。
青年部のみなさま、ご苦労さまさまです。
<< 赤いお椀、黒いお椀。 冬のおやつ 番外編。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧