ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

輪島塗絵画コンクール。

市内スーパーで小学生の輪島塗絵画コンクールの展示。

偶然通りかかって、見てみると・・。

そこには目くるめく、小学生ワールドが展開していました。

みんな、輪島塗職人さんをよーく見て描いてます。



表情もいろいろ。

b0188144_1483961.jpg真剣なんです、寝てません。





b0188144_1491011.jpgいぶし銀です。後ろにいる人が気になりますね~。なにか心配してるようですね。






b0188144_14125287.jpg誰かすぐ分かります。あの人です。





b0188144_14134297.jpg誰でしょう・・。








そして、小学生をもっとも困らせたのは・・・

あぐら。
そう、職人と言えばあぐら仕事。



では、苦心の作を見てみましょう。


b0188144_155750100.jpg合ってるような合ってないような・・。





b0188144_15593346.jpgプレッツェル?
かわいいからOKです。






b0188144_15584236.jpgもう完全に困ってます。
困りすぎて足が伸びちゃいました。







そういえば、うちの小学生のは・・・

ありました!



b0188144_2240564.jpg

しょっ、小学生職人?!
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-02-01 08:44 | 漆のひと、漆のもの | Comments(2)
Commented by 天野誠 at 2010-02-01 15:03 x
あぐらの絵、お茶を吹き出してキーボードにかかってしまいました・・・。それにしてもウケました(爆)。
Commented by aizawamokkoh at 2010-02-01 15:55
どうぞ、ファミィに行って見てください!
その後の買い物で、思い出し笑いをこらえるのに必死でした。
<< 雪のキャンドルナイトおしらせ。 3Dくらべ。 >>