雪のキャンドルナイトおしらせ。
このまま春になるのかなあ、なんて思ってました。
大間違いでした。


b0188144_10292717.jpg
一晩でロシア帽をかぶってしまった灯篭。寒さ対策してますね。


さて、この土曜日。
輪島市三井町(みいまち)で、キャンドルナイトの催しをします!

詳しくはこちら
b0188144_10353891.gif



今年で3年目!
年々キャンドルがバージョンアップしてるようです。

昨日NHKのローカルニュースで見たところによると、竹で出来たきれいなろうそく台に廃油を使ったプリンカップキャンドルが。この雪ならそれはきれいな灯りのイベントになるでしょう。

色んなおいしいものもあるようですし、「あえのこと」の田の神様送りもあるそうです!貴重です!


土曜日は三井町へ~。
雪道には気をつけておこし下さいませ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-02-04 10:49 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by およね at 2010-02-04 11:47 x
わが家の灯篭も、ロシア帽かぶりました。
『かや~て』、毎年行っていますが、ものすご~~~く寒いです。さすがは三井ですね。
今年はすごい雪だろうな~でも行ってきます!
Commented by aizawamokkoh at 2010-02-04 21:23
気をつけて行ってきてくださいね~。
私は別用で行けません、とっても残念!!せっかくキレイな雪が積もってるのに~。
<< 石ザイル。 輪島塗絵画コンクール。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧