連日チョコレート。
ああ、昨日は長い長い開会式でしたね。

カナダってそんな国なんだと、開会式で早速にわか知識を。

しかし、地図で見るとカナダの州割りっていうか州切りっていうか、きれいに縦縦横横で切ってある。その辺にも無理やりさ加減が出てるなあ・・。
ファーストネイションかあ。


今日はモーグルです!


そして、今日はバレンタイン!

そうそう、この何日か我が家はチョコレート工場化。
小学生パティシエと中学生パティシエが連日なぜかうちの台所に集合。
自分んちでは作れない、なんかガールズ的事情があるらしい・・ふむふむ。

で、結果。
うちの冷蔵庫はずーーっとチョコレートに侵略されている↓

b0188144_10163620.jpg


友チョコでしょ・・先輩チョコでしょ・・何十個、何キロ単位のチョコレート。
ボールもゴムべらも総動員です。

手作りじゃないとダメなんですって。
ほおおお。


今日も午後から作業ですってよ、奥さん。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-02-14 10:35 | 家族、友人 | Comments(2)
Commented by yoshiko at 2010-02-14 12:18 x
ガールズ大変ね!知り合いのおじちゃんになんては無いんでしょうね(^_^)v
Commented by aizawamokkoh at 2010-02-14 13:56
知り合いのおじちゃんって・・遠すぎる!完全にリスト漏れです!
<< 犬の子まき。 今日からオリンピック&冬まつり。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧