ひな人形。
男子フィギュア!
良かったですねー。

何回見てもウルウルです。


そしたらやっぱり忘れてました。
オリンピックにうかれて・・。


もうすぐ ひな祭り なんだ。
毎年「え!もう?!」てくらい突然やってくる。

世間のお母さん忘れてやしませんか!
フィギュアの余韻にひたってる場合じゃないですよ。
雛人形出すならこの週末に!って遅い??


b0188144_1648295.jpg

雛人形の木地です。

このシンプルな木地に漆が塗り重ねられ、豪華な蒔絵が描かれてお内裏様とお雛様に。


世間のおじいちゃん、おばあちゃんカワイイお孫さんにいかがでしょう。
来年に向けて、まだ間に合いますよ!


ミニもあります。

b0188144_16534833.jpg


あ、家族みたいになっちゃった。



b0188144_16543065.jpg


おや、お散歩ですか。
いってらっしゃーい。


なんか違う、なんか違う・・。そうじゃない。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-02-20 16:55 | 木地-products | Comments(0)
<< 春色のそば会席。 雪の足あと、足あとの雪 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧