ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

はな テレビ撮影。

知り合いのドウマエさんは犬のマッサージの勉強をされてます。

とっても、一生懸命。
たくさんの犬で経験を積むことが大切で、はなも以前にしてもらったことが。

で、そんなドウマエさんがMROの「熱中人」て番組に取り上げられるらしく・・
「はなちゃんをマッサージしてるところテレビ撮影していいですか?」と。

そんな訳で撮影隊がやってきました。



b0188144_16204484.jpg

ひと通りマッサージ後、ドウマエさんがインタビュー受けてる。

その横で・・・おやつが気になって仕方ない犬が・・。
もうちょっとで届きそうな棚の上のおやつに必死。




b0188144_16282167.jpg

・・そうよね、そうよね、今日のギャラね。
取ってあげましょ。



私も少しだけマッサージについて習いました。
犬がいかに人間の心の動きに敏感か
こっちもリラックスして~ゆったりと~。

緊張をほぐす口周りのマッサージなんて、自分にも使えそう。

人間の場合、自分でするしか・・・犬にしてもらう訳にもいかず。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-02-28 16:45 | 黒犬はな、animals | Comments(2)
Commented by hishida at 2010-03-01 14:34 x
おお!はなちゃん、ついにテレビデビュー!!!!!!!いいなあ。。
うちのワンコにももマッサージ教えたいです。(あ、逆か〜?)
Commented by aizawamokkoh at 2010-03-01 18:36
全く、おっしゃるとおりです。
犬にマッサージ教える人いないかなあ・・ツメが痛そうですけどね。
<< イタリアンだ、アートだ、船木邸。 七尾の長谷川等伯さん。 >>