困ったおみやげ・・。
塗師屋のWさんは、近年世界を駆け巡る漆伝道師になっています。

ヨーロッパやオーストラリアなんかに行かれた際は、美味しいワインやチョコレートをお土産に持ってきてくれます。

つい先日もタイに。
なんでも漆を塗る技術指導ボランティアだそうです。
忙しい中本当にごくろうさまです。

で、例によってお土産を持ってきてくれました。


・・・・・。


えーーーっと、あのまあ、見てください。

b0188144_2142957.jpg


あっち系がダメな人は見ないほうがいいかも。
あっち系とは、ニョロニョロ系。
ヘビじゃないですよ、もっと小さいやつ。


では、拡大しましょう。
あっち系がダメな人は指の間から見てください。



b0188144_2172114.jpg


ああああああ・・・・・・。


こんがり、さっくり、揚げられたアレです。


ああああああ・・・・・・。


食べ物について「ワーー!」だの「キャーー!」だの言ってはいけません。
なんでもありがたく頂きましょう!


ああああああ・・・・・・。


そうだ、ハンバーグやお好み焼きに混ぜ込んで、分かんなくして食べさせてしまおう!(誰に?)

でも、見つかった時が怖い・・トラウマになるかも・・一生ハンバーグ食べられなくなるかも・・。
ついでに、親の信用なくして、子供がぐれるかも・・。


やっぱり正々堂々とお皿に盛って
「ほら、食べなさい!たんぱく質タップリ!
これを食べてるからタイの人は元気なんだよ!」
と訳の分からない理屈をこねて食べさそうか。(誰に?)


でも、そしたら、「じゃあ、お母さんから食べて!」って言われるぅぅぅ。


あああああ・・・・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-03-06 21:33 | もろもろな事 | Comments(5)
Commented by もとや at 2010-03-06 22:39 x
ここはお父さんが威厳を見せて・・
その後のお話、楽しみにしています(^.^)
Commented by aizawamokkoh at 2010-03-07 10:23
もとやさん。
きっと父親が食べたら「ぎゃああ~虫食べた~~っ!」と後ろ指さされるだけだと思います。

昨日イイことに気づいたんです、うちには犬がいることに・・・・。
Commented by もとや at 2010-03-07 20:19 x
どうかハナちゃんの好物でありますように!
それからwさんがこれを見ていませんように・・
あと、うちに回ってきませんように・・
Commented by aizawamokkoh at 2010-03-08 08:42
もとやさん。
あ、こっそり郵便ポストに入れとこうと思ってたのに。
Commented by もとや at 2010-03-08 20:52 x
ポスト開けた母が卒倒するでしょう。
<< キーボックスで対策。 魅惑の香合。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧