指輪と記念日。
b0188144_10554938.jpg


欅材の指輪です。

内径17ミリ、18ミリ、19ミリ。
んーと、サイズとしては13号、16号、19号で正しいでしょうか。

そういえば、自分は何号だったかなあ??忘れちゃったなあ。


b0188144_1115256.jpg


先日結婚記念日でした。

もちろん、お互い感謝の言葉を交わし、夫からは可愛い花束、そしてフレンチの夕べ・・。


いえいえ。

実際↓↓

机に向かう2人。

伝票を書きながら夫「あ、今日は!」
電卓をたたきながら私「そ、そうそ今日はね。」

夫「えーーと。」
私「15年。15年だよー。」

すると、ニッコリ笑顔でこちらを見た夫

「オメデト!」

え?

なにか微妙に間違っているような・・。

ま、いっか。

こうして2人、元気に仕事が出来る事に感謝しましょう。


・・・オメデトって?
・・・一方的にオメデトって・・?
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-04-16 13:13 | 家族、友人 | Comments(5)
Commented by 天野誠 at 2010-04-16 14:36 x
ウケました(爆)。

ほぼ毎朝、黒いワンちゃんと散歩しているコージさんに遭遇します(笑)。
Commented by aizawamokkoh at 2010-04-16 16:26
天野誠さん。
吹雪だろうが、二日酔いだろうが、きっちり真面目に散歩してます、エライんです。そういうところは・・。
Commented by urushi-yoshiko at 2010-04-16 20:58
はじめのワンフレーズを読み、夫に「コージくんえら~い」って言ってしまったわ!!夫は「何だ!妄想かい」だって。いつも一緒のコージくんとようこちゃんはえら~いよ。おめでとう!!
Commented by aizawamokkoh at 2010-04-17 06:45
よしこさん。
いやそんな、ありがとうございます。
ま~だ15年ですからね~これからですね。
Commented by めだか at 2010-04-17 13:37 x
こんにちは、結婚記念日おめでとうございます!
ちょうどこの指輪に布着せするところでしたー。どうもメールが文字化けするようで、こちらにコメントしておきます。
入金したので確認お願いします、というメールだったのです!
あと差し支えなければ姪御さんのカフェ何てところか教えて下さい!機会があればいってみたいです!
私は金沢から引っ越して調度一年になり、すでに懐かしいです。能登や輪島もたまにいっていたのでまた行きたいなーと。懐かしみつつ、ブログ拝見してます。
また奈良にも遊びに来て下さいね!
<< 京都の桜。 志の輔落語。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧