等伯さんとハイアット。
京都国立博物館、90分待ち。

b0188144_859487.jpg


そんなに等伯さんは人気あるんですか?甘く見てました。
メディアの影響もありますが、東京展の口コミもあるのでしょうね。
期間中にゴールデンウィークもあるし、これはすごいことになりそう。

作品数、かなり多いです。見ごたえ充分です。ありとあらゆる桃山絵画が堪能できます。

等伯さん、やっぱりただものじゃありませんでした。


こんなに混んでるんだから、お向かいのハイアットも何分待ち?と思いきや
b0188144_948398.jpg

意外とすんなり、ランチ。

このハイアットリージェンシー京都、以前はパークホテル。
お隣に三十三間堂というビッグな観光名所があるにも関わらず、淋しい雰囲気でした。というか、このエリア自体、地味な・・。
ところが、ハイアットになったら、賑わってません?
それに、博物館もいつの間にかミュージアムショップや、カフェができてて、やっぱり以前の地味な感じが少し払拭されているような。


ということは、うちも・・。

「ハイアット・アイザワ・ウッドワークス」とか
「ザ・リッツ・アイザワ」なんて名前にして、カフェ併設したら、賑わうかな。

「ハイアット」じゃ違法だから、「ハイワット」「ザ・ソッツ」あたりで・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-04-18 10:04 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by 上尾のマコト at 2010-04-18 10:53 x
東京の国立博物館展に行きました。hpに待ち時間情報が掲載されるので、それを見つつ、金曜日に仕事帰りで行きました。都会の美術展は朝一番から行列です。石川県立美術館の様にはいきません。
Commented by aizawamokkoh at 2010-04-18 15:42
上尾のマコトさん。
そうなんですよねー。
でも、お仕事帰りに行けるという状況はうらやましいです!夜も10時くらいまで開館してくれたらいいですよね。
<< 輪島もようやく桜。 京都の桜。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧