ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

筆木地は冷やすにかぎる。

b0188144_1058589.jpg


筆の木地です。

大きいのと、小さいの。
言い換えれば、太筆と、細筆。

b0188144_10582716.jpg


この穴に、毛を入れると、毛筆。
馬だか、羊だか、ブレンドするんですって。
やっぱり、ブレンドが良いんです、コーヒーと一緒です。



b0188144_10585523.jpg


さて、この木地は、こうやってしっかりジップロックして
この後、冷凍庫に入れます。一晩冷やします。
その方が良いんです。




・・・んなわけありません。

ごめんなさい。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-04-23 13:36 | 木地-products | Comments(2)
Commented by ojunsugahara127 at 2010-04-23 19:16
ほんとに冷やすといいのかと、、、、

                   あぶないあぶない。

                
Commented by aizawamokkoh at 2010-04-23 20:51
sugaharaさん。
きゃー、すみません!
ほんとのこと言うと、袋の口を少し開けて、レンジで3分くらい加熱すると良いんですよ・・。
ああもう、ほんっと、すみません。
<< 朝日とチビ犬。 あけびのツル。 >>