ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

洲衛窯の里。

お天気な日曜日。
洲衛窯の里でのお茶会に、「どうぞ」とお招きいただきました。

b0188144_11442437.jpg


三井町の健康の森近く、山道に建つこのたてもの。
そばにはきれいな小川、少し遅い桜も。他にはなーんにもない場所。
青空がスッキリ!


中はまるで学校のよう。
b0188144_11483365.jpg


陶芸教室もされています。
b0188144_11492026.jpg


先生は北濱珠龍さん。
私も今の中2が産まれるまで約一年習っていました。場所はご自宅のある光浦の工房でしたが。

そこには当時大きな犬が2頭と、ニワトリも何羽かいて、時々産みたて卵をいただいたり・・。
北濱さんの淹れてくれるコーヒーが美味しくて。
楽しい息抜きタイムでした。

b0188144_11551851.jpg

洲衛窯の里には北濱さんの作品が展示されています。
向こうに野点傘がみえますね。


お茶会、時々催されているそうですよ。
それでなくても、ふらっと遊びにいってみては、気持ち良い場所です。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-04-26 14:46 | のと、石川 | Comments(0)
<< かもうら海岸にて。 早朝の輪島マリンタウン >>