かもうら海岸にて。
ちょっと暖かくなると、小5が言い出す。

「かもうら行こーーっ。」 ← 鴨ヶ浦海岸のこと。

まーだ寒いよ、風も強いし。

「寒くないって!」

いえいえ、私はあなたの何十倍も寒がりなんです。


結局↓

b0188144_103381.jpg



「昨日のタコ獲るから!」 ← 前日も来ている、そして巨大タコを逃している、くやしいらしい。

b0188144_1032633.jpg


あのさあ、昨日と同じところにいるかなあ。
いないんじゃないかなあ・・。
まあね、気の済むまでいてくれてもいいんだけど・・ああ、寒っ。


「巨大タコの写真撮ってねーーっ。」


そーね、獲れたらね・・。
でもその網じゃ、どうかなあ。
それってトンボやセミをとる・・・柄もないじゃん!

b0188144_1045050.jpg


どお思う?はな。


結局、タコ獲れず。
しかし、「明日も行ってみる!」と帰りの車内で盛り上がっていました。

そうか、がんばれ。← 付き合う気なし。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-04-27 12:53 | 家族、友人 | Comments(4)
Commented by 上尾のマコト at 2010-04-27 13:42 x
鴨浦海岸懐かしいです。小5の時に白藤酒造さんにひとりでお泊りした時に、連れて行ってもらいました。磯遊び本当に飽きなかった。そして、トトロのまっくろくろすけをみた時、ここでのフナムシの群れを思い出しました。
Commented by aizawamokkoh at 2010-04-27 20:35
上尾のマコトさん。
分かります分かります!まっくろくろすけはフナムシですよね、ザワワワ~~って。
昨日はかなりの干潮で、ずっと遠くまで行けたんですよ。
Commented by ノッペ at 2010-04-27 21:51 x
逃がした魚は大きいですよ!
私も経験ありますから、気持ちがよ~くわかります。
それに付き合うのは大変ですね。
諦めることができないのですから・・・やっぱり、「逃がした魚は大きかった」なのですね。
Commented by aizawamokkoh at 2010-04-28 08:58
ノッペさん。
そうなんです。小5がタコについて話すたびに手で「こーんな」ってするサイズがどんどん大きくなってきてるんです。どんどん幻の巨大タコって感じに。
<< 春の食材。 洲衛窯の里。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧