ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

輪島イタリアン。

昨晩は友人宅で美味しい日本酒に酔いしれ・・というか酔っ払い。

今日は若干弱っている胃と肝臓をいたわらねば。


なのにワイン片手にてくてく向かった先は・・。


b0188144_21552345.jpg


ああ、美味しい・・。

輪島の若きイタリアンシェフ。
まだ、隠れた存在。

そして、そのシェフが腕を振るった場所はなぜかbabybreadさん。

ね、なぞでしょ。
パン屋さんがみごとにかわいいレストランに変身。
  

どのお皿も野菜の味がしっかり出てて、そして優しい味。

b0188144_2203788.jpg

めかぶのスープ。
カップの底にマッシュされたジャガイモが。
一口飲んで、ふうんわり笑顔に。



b0188144_2205768.jpg

しらすと大根のぺペロンチーノ風パスタ。大葉の香りが効いてます。
新しい味!この組み合わせ。



どのお料理も、お母さんの味のような、するっと食べれてしまう。
あ、シェフは男子ですけど。


マルゲリータピッツァも湯で豚と春キャベツののメインも。
何かひと工夫きいてる。


デザートのパンナコッタ!
最後に幸せいっぱいになるお味。


パン屋さんがホール係のアットホームな一日レストラン。
料理作っている人も、出している人も、もちろん食べてる人も、ニコニコ。
なんだか物語のワンシーンみたいでした。



素敵な時間をありがとうです。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-05-03 22:38 | もろもろな事 | Comments(0)
<< ようこそ、にっぽん丸。 5月の海。 >>