ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

蔦屋さんで宴。

蔦屋のもとやさん、よしこさんのお宅へ。

よしこ料理のかずかず → こちら
おいしそうでしょ、おいしかったんですよー!


宴もたけなわ。

b0188144_11221276.jpg

もんじろう登場!

b0188144_10354815.jpg

この漆鉢に氷、きれい。
みんなこの氷でロック飲み・・強い!
飲め飲めって勧められたけど、いやもうそんなの飲んだら、ねえ、もう・・。


そして。

b0188144_10411013.jpg

すばらしき若き蒔絵夫婦による、お好み焼き!
ひっくり返し芸に、やんややんやのブーイング喝采。
味を極めています。
もういっそ、お好み焼き屋のれんを出せってみんなに言われる言われる。


そして。

b0188144_10515116.jpg

先輩蒔絵ご夫婦の奥さまによる、差し入れプリン!
型から出てくる時は、おおおーーとどよめきが。
大きなホールであると、嬉しいプリン!

b0188144_10521588.jpg

タイミックにザックザックと取り分けて。
これがまた・・プリン屋のれんを出してほしいです・・。
買いに行きます。


気持ちよくお腹いっぱい、宴の最後には熱き漆談義。
気づいたら、日が替わってました。
みんな、漆のこと語りだすと止まりません。


あ、そうだ、言い忘れてました。
蔦屋の新人職人モロイシ君はとっても好青年な上にイケメンです。
よかったら、見学に行ってください。
そのうち、イケメン見学料とるようになるかもしれないので、お早めに!
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-05-15 11:38 | 家族、友人 | Comments(5)
Commented by natsue at 2010-05-15 14:23 x
昨日は楽しかったですね!
出張お好み焼きいたします(^-^)
モログチ君じゃないですよ!モロイシ君ですよ!(笑)
Commented by aizawamokkoh at 2010-05-15 16:11
natsue ちゃん。
よしこさんからもご指摘いただきました!モロイシ君ね、モログチ君じゃないよね、また間違えそう・・。
おこのみ焼き、また食べたい、今日も食べたい。また焼いてね~!
Commented by hishida at 2010-05-15 17:13 x
わー! 楽しそう!美味しそう! さすがに産地は仲間がいっぱいいて、良いですね~!!うらやましいです。
Commented by natsue at 2010-05-15 20:23 x
は~い!(^-^)
Commented by aizawamokkoh at 2010-05-16 08:53
hishida さん。
そっか、そうですよね、すぐに話せる仲間がいることはありがたいことです。でも、伊豆のhishidaさんも、仲間じゃないですか!!(おいやでなければ・・。)
<< カメラに悩む。 新しいカメラちゃん。 >>