ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

作業箱できたけど・・。


b0188144_1053556.jpg


前に御注文いただいた漆職人さんの道具箱ができました。


b0188144_10535242.jpg


真新しいのは、まだまだ杉のいい香りがしています。
これに拭漆して、使いこむと、上のような箱になるんですね。

今回のは簡単な継ぎ手になってます。
むずかしい用語で言うと「石畳組み継ぎ」から「小根追入れ組み接ぎ」に。
なーんて、こんな用語、コウバでも使いません、だいたい読めません。

絵と身振り手振りで通じるんです。



あ、ところで、あの永沢くんシール(前回の永沢くん↓↓)は無事かな??
b0188144_10584188.jpg


もし取れてたらどうしよ・・。

注文主から
「俺はあの永沢くんシールがないと、イイ仕事ができねーんだ!!」
ってお叱りうけるかも・・。

そうなったらコウバ総出でシール探ししなきゃ
「ながさわーーっ!ながさわ、どこだーー!」 ← 想像。


確認確認・・。


b0188144_1113911.jpg


ぶ、無事でしたーー。

なんかヘアスタイルが変わってる・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-05-18 11:36 | 木地-products | Comments(0)
<< お役立ち情報かなあ。 わいちのギャラリー。 >>