金沢 世界工芸トリエンナーレ
近頃、金沢はやたらとイベントが多いようで・・

金沢城近辺も賑やかそうだし、
「ラ・フォル・ジュルネ金沢」クラシック音楽祭ですね。
そして、「世界工芸トリエンナーレ」 また出た、カタカナ・・。
トリエンナーレ??ビエンナーレの兄弟??

b0188144_10581886.jpg


国際美術展覧会のことですね、3年に1度の。
行ってきました「第1回 金沢・世界工芸トリエンナーレ
リファーレビル会場。詳しい事は → こちらに

用事のついでに行ってみる?くらいの気持ちだったのに、期待をうらぎる?面白さ。

若手作家から重鎮作家まで、混ぜこぜになってる上に、猿山修さんやら隈研吾さん、ミナペルホネン・・。へええ、面白いー。
それに韓国の作家さんの作るもの・・えもいわれぬドロドロしさ。(←感動的な意味で)
工芸的ネットワーキングって、どういうことかしらと考えつつ会場を見て回る。

しかし、会場は静か・・知られてないんでしょうね、きっと。
もったいない、これだけのもの。
リファーレビルってのが、また地味だし・・。
ううーーん、モッタイナイ。
6月20日まで開催しています!!


で、帰りはまた沖縄料理

b0188144_11194919.jpg

泡盛に島とうがしを漬け込んだソース。
これを入れると、一気に味に深みが。今回は沖縄やきそばに。


b0188144_1122321.jpg

オーガニックの烏龍茶、おいしい。

沖縄料理は、もしかして料理的ネットワークの集大成ではないかと、また考える・・。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-05-24 12:08 | もろもろな事 | Comments(0)
<< 水びたしの木製品。 「立てば芍薬、座れば牡丹・・」 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧