いちご娘。
我が家のいちご畑。

b0188144_13392394.jpg


と言いますか、かつての庭はお義父さんの畑化計画によって、今では立派なミニ農園。

私が来た頃はバラ園だったのに・・。
年々畑面積が広がって・・。

以前は「きれいなバラですねー。」と通行人が見学に。
現在は「あら、上手に育てとるねー。」と畑仲間が偵察に。

いちご畑もずいぶん立派になりました。
次々やってくる天敵に対応するうちに、ぐるりと網で囲まれ、上からの侵入者対策用にと、上にも網。
今は最終天敵ナメクジラーにどう立ち向かうか検討しているようです。

b0188144_13473192.jpg

いちご摘み娘、大きい方。

今日は、いちごとバナナのジャムを作るんですって。
ネットでレシピを調査済み。
あさってからの、中間テストとかそういうことは、もう忘れ去ってるご様子。

いちご摘み娘、小さい方は、お琴の先生に持っていくそうな。



b0188144_1352541.jpg


ジャムが出来たら、また。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-05-29 14:13 | 家族、友人 | Comments(0)
<< できたよジャム。 LOVE 苔。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧