利き酒会 in 蔦屋。
日曜日は思ったより、笹ギリコつくりが早く終了。

なので、早めに夜の「利き酒会in 蔦屋」に向けて持ち寄り料理準備。

和風ミートローフの予定が、時間もあるから・・キャベツメンチカツだわ!

b0188144_1014054.jpg


明らかに作りすぎた感がいなめない・・。
いったい何人集まるのか・・。

せっせと、粉、卵、パン粉、一人黙々、そしてひたすら揚げる揚げる・・。


揚げたてカツと、日本酒を持って、会場着。

むむむ、いるいる、今回の選りすぐり酒。

   ↓↓↓

b0188144_10204932.jpg


詳しいことは よしこさんブログ
なんだかとっても、貴重なものらしいです。

そもそも、日本酒の知識が乏しいので、色々と御教授いただく。
「その山廃仕込みってなに~?」
「杜氏さんて、そんなにすごいの~?」
「生酒ってどういうこと~?」
そんな、超初心者な質問にも快く答えてくれる、やさしい利き酒ライバル達。

b0188144_10265067.jpg

美味しいつまみをいただきながら、利き酒開始!

んんー、美味しさに惑わされるー。


いよいよ、筆入れ。
ものすごく真剣な様子は、またまたよしこさんブログで。

b0188144_103949.jpg


はい、では結果発表ーー!

ピタリ賞はーー!!

  ↓↓↓


桐本木工所
のヘビー級タイイチ選手~!


そしてマルチ報道カメラマン?
ライトヘビー級ヒロシ選手~!


パチパチパチ~!!
おめでとー、やんややんや。


しかし、他の選手は思うのです。

あと体重10キロくらい増やしたら、あの2人に勝てるのかなあ。
そこが勝敗の差なのか・・。


次回、乞う御期待♪♪
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-05-31 12:51 | 家族、友人 | Comments(5)
Commented by Hiro at 2010-05-31 20:14 x
メンチカツ美味しかったですよ〜〜〜
あの絶妙ソースは何物?

次回はワインだとの噂も・・・・

細い木工所の皆さんに勝てるのか??

薄い知識をフルに使って吟味致します。
Commented by aizawamokkoh at 2010-05-31 20:39
hiroくん。
あれはタカハシソースのオーガニックソースだよ、野菜ジュースみたいな感じの優しい味。
ところで、次回はみてらっしゃい。
細々夫婦2人でK木工所1人分かもしれないけどガンバルもん!
Commented by Hiro at 2010-06-01 20:18 x
今日よしこちゃんに次回はワインよワインおほほほほほ!!
と不気味な予告をされてしまった。
う・・・うけて立つぜよ!!!・・・・
Commented by aizawamokkoh at 2010-06-02 08:42
hiroくん。
申し訳ないけど、ワインなら負けなくってよ!
おーーほっほっほっほっほ!!
Commented by Hiro at 2010-06-02 11:30 x
お・・・おぅ・・・(ボソっ)

受けて立つぜ・・・(ブツブツ)

赤玉パンチ最高!!
<< 山車の絵いろいろ。 笹ギリコつくり。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧