ブログトップ

木地屋あいざわ。 四十沢木材工芸

aizawakiji.exblog.jp

山車の絵いろいろ。

輪島まつり2010に向けての町内子ども会山車製作。

先日こども達が、山車に自由に絵を描きました。


ちょっと、ご紹介しましょうか。

自然と女の子チームと男の子チームに分かれて描いていました。

まず、女の子チーム。

b0188144_15383576.jpg


ああ、カワイイですね。
色使いも明るくて、やっぱり頭の中はお花畑♪


一方、男の子チームは、どうでしょ。


b0188144_15401576.jpg


あ、あ、あ、暗黒世界です・・・。
頭の中は、どうなっているのか私(かつて女子)には想像つきません。
あえて言うなら、男子らしいとでも。



b0188144_15433897.jpg

ドラえもん率が高いです。
いつの時代も人気者なんですねー。
これは上級生の男の子が描いたもの、上手上手!




b0188144_15453539.jpg

わー、元気なドラえもん!なんでも願いをきいてくれそう!




b0188144_15464939.jpg

ちょっと、年とっちゃた?おじいさんドラえもん。




b0188144_15473696.jpg

・・・かわいそうに、となりの怪物に頭を食べられちゃったのかな?




b0188144_15483041.jpg

こわい・・。



さあ、各町内がどんな山車を製作してくるか、楽しみですね!
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-06-01 17:51 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by およね at 2010-06-03 03:15 x
おもしろい(笑)。
お見事!というぐらい男子と女子の絵が違いますね。
これは本番が楽しみです。
Commented by aizawamokkoh at 2010-06-03 08:54
およねちゃん。
ほんと男子と女子の違いに驚愕です、おもしろいよね。選ぶ色からして違うから。どう?お宅のご子息は。
<< トネリコの触感。 利き酒会 in 蔦屋。 >>