輪島市民まつり 昼と夜。
輪島市民まつり2010!

昨日は歩いた歩いた。
家とマリンタウン、なん往復?!

それに最高のお天気!一日でみんな日焼け~。

b0188144_98267.jpg

小学生も暑い中、よくがんばって歩いてました。


そして、その疲れた体で、夕方からはこども笹ギリコ行列。
またまた、市内を歩きます。


ささ、わが町内の山車は・・?

これこれ。

b0188144_9112310.jpg



これこれ↓↓

b0188144_912130.jpg


「カールじいさんの空飛ぶ家」でーす。

風船の数はちょっぴり足りないけど、これでもがんばって・・。
ヘリウムガスがお高くて予算が・・。

子供たちが持っている、青竹に行灯が付いているのがこども笹ギリコ
お神輿にお供する、奉灯のようなもの。
朝からお父さん方が、山に笹きりに行って準備。
市役所前に、各町内こども会の山車と共に並びます。
巨大なチョコボールや、ドラえもん、今年は怪物君が多かったかなあ。


b0188144_9293352.jpg

花火開場のマリンタウンまで、また歩きます!
TDLのエレクトリカルパレード並みに、まばゆい豪華な行列が?!
ほんとほんと、通りで並ぶと、きれいなんです。

そして、最後の花火!!
今年も見せてくれましたーっ。
最後には、開場のみんなが思わず拍手と喝采。


だけど、前半は・・
「夜店行くーーっ」っていう子供達に付き合ってたら・・
たこ焼きの列に付いてたら・・

遠くの花火カウントダウンが聞こえてきて・・

え?!え?!

b0188144_9393388.jpg

始まっちゃったよー。
半分ほど見逃したよー。
たこ焼きなんて、いつでも食べられるのにー。

たこ焼きとクレープ持って、みんなの所まで猛ダッシュで戻りましたよ。
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-06-06 09:42 | のと、石川 | Comments(2)
Commented by fugeshietsuko at 2010-06-06 13:16
昨日は ご苦労さま~。
初めてマリンタウンで花火見ました。
ど迫力!!! すご~いの一言しか 出てきませんでした。
花火きれいに撮れましたね!
Commented by aizawamokkoh at 2010-06-06 15:46
えっちゃん。
初めてだったのお??そっか、笹ギリコないと行かないもんね。
河井の浜でしてた時から考えると、すっかり様変わりしましたよね。
<< 箱 はこ。 片足だけ。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧