SMOKY。
いつかいつかと待っていたら、ようやくいただきました。

b0188144_140356.jpg


ヒロシ君の手作り燻製べーコン

友人うちでは待ち状態な品らしく・・貴重品です。

よしこさんにならって、キャベツとパスタにしよっと。

我が家の場合
にんにく・鷹の爪のオイルをていねいに作って、そこにベーコン投入。

ああ~いい香り~。

ベーコンの香りをじーっくり出して・・。
パスタの茹で汁と軽く下湯でしたキャベツ、パスタを入れて。

b0188144_14114350.jpg


出来上がり♪
写真撮ってたら、もう向こうで誰か食べてる!
フェイント~!

ヒロシ君、ありがとー、美味しかったよーー。
すっごい、燻製の香りがいい。

あの、たとえが悪いけど、椀木地屋さんの燻煙乾燥を思い出した。
職業柄、ついつい、「あ、椀木地屋」って。
味とは関係ないからね、美味しかったから!!

あとね、もっと関係ないけど、最近Charの『SMOKY』を聴いてしまった。
かっこいい・・。
小学時代、大好きだった、夢にも出てきたChar。
小学生の夢まくらに立つCharって・・。


燻製! 
燻煙!
SMOKY~!!
[PR]
by aizawamokkoh | 2010-06-10 16:56 | もろもろな事 | Comments(2)
Commented by Hiro at 2010-06-11 07:35 x
それは良かった!!
一番お勧めなのはベーコンのペペロンチーノでっせ♪
Commented by aizawamokkoh at 2010-06-11 09:43
ヒロシくん。
貴重なお品、ごちそうさま!
色んなスモークに挑戦してみて、期待してるよ~(笑)
<< 無残シャトル。 通い箱。 >>



漆の町輪島の木地屋。木地のこと、能登のこと、それから3世代家族と犬の日々。
by aizawamokkoh
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お問い合わせ方法
四十沢木材工芸のこと
木地-products
漆のひと、漆のもの
黒犬はな、animals
のと、石川
彩漆会
家族、友人
もろもろな事
黒犬はなが歩くまで
ブログパーツ
以前の記事
2016年 06月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
more...
お気に入りブログとHP
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧